治療への想い | 院長ブログ

院長ブログ

【試合に間に合わせたい、練習に早く復帰したい、そんな声に全力でお応えします】
どこに行っても良くならないオスグッドなどの成長痛を中心に、スポーツ障害や捻挫、肉離れなどの早期改善を得意としています。

今日はお休みを頂き仙台までセミナーに行ってきました。




朝4時起床。
車で長野駅へ。
6時の新幹線で仙台へ。
16時30分までセミナー。
18時30分の新幹線で長野駅へ。
家に22時30分帰宅。
弾丸セミナーですね(笑)



大阪や仙台にセミナーに行く話をすると「大変だね〜」なんて気遣った言葉を頂く事が多いですが、全然大変ではありませんし、自分の好きなことをしているので全く苦にならないどころか、むしろ楽しいです。



移動時間も貴重なコアタイムになるので、読書や考え事をするのに最適な時間になります。



(平日のセミナーで患者さんに迷惑をかけたり、妻に負担をかけるのは心苦しいですが・・・。もちろんその分得るものは大きいので還元していきます!)



前回の大阪でのセミナー、そして今日の仙台でのセミナーで再確認しましたが、技術ももちろん大事ですが、その前に一番大事なのはやはり

「想い」

目の前にいる患者さんを治すんだ、力になりたい、喜ぶ笑顔をみたい。



そういった想いがあって技術は活きてくるし、そういう想いや空気、雰囲気は患者さんにも伝わりますし、体の変化もでやすいと思います。



患者さんも分かると思います。
「なんかこの先生適当にやってるな〜」
「この先生すごく真剣に自分の体に向き合ってくれてる」
治療家の想いは伝わります。



心の狭い人といるとなんだか窮屈に感じるし、心の広い人といるとなんだか安心します。
「場の空気」なんていうのもいいか悪いか、なんとなくそこの空間に入った瞬間に感じます。



これからもより一層、
「想い」
を大事にして患者さんやスタッフ、家族や友人、関わる人全てに接していきたいです。



もちろん想いだけでなく、知識や技術も叩き込んできました。



「この先生に治してもらいたい」
と思われる様な技術と知識、人格を身につけていきます。



しっかり復習して明日からの治療に活かしていきますね(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーー

☆オスグッド専門治療 平均2回〜3回で解消
☆ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門治療
☆バイタルリアクトセラピーで様々な体の不調を改善!

ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!
電話0263-31-5666

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓



☆番外編
しっかり美味しいものも食べてきました〜😊

長野駅新幹線ホームの立ち食いそば。
早い、安い、美味いの定番です。


お昼ご飯は濃厚なつけ麺。


お昼の後のティータイムはセミナー会場近くのお洒落なCafeで抹茶ラテ。


夕飯は司の牛タン。
も〜最高👍


最後に駅でずんだシェイク。


しっかり勉強して、しっかり美味しいものも食べてきました😋