9月2日(木祝)ご来場ありがとうございました | kano-otonoyaのブログ

kano-otonoyaのブログ

ヴァイオリ二スト田島華乃の音楽活動記録



音楽室ゆらぎにて開催した

グランドピアノとバイオリンで響かせる
絵本を鳴らす!コンサート

ご来場ありがとうございました。



出演者:ヴァイオリン 田島華乃・ピアノ 片山裕子・おはなしと歌 保田真奈


集客上限数:15(大人15名・こども15)30名程度 でしたが、緊急事態宣言が延期されましたのでさらに上限人数を減らしての開催となりました。




小さなこどもたちにこそ生の弦楽器の響きを体感してほしいというコンセプトの企画


一部 クラシック曲・リトミック童謡

休憩(換気&二部の設営)


二部 生演奏にのせた読み聞かせ エリック・カールの巨大絵本『パパ、お月さまとって!』本編に入る前に、導入ワークショップ【リズムで遊ぼう!】


開場中にちびヴァイオリン体験をおこないました



お足元の悪い中、音の家のコンサート『グランドピアノとヴァイオリンで響かせる 絵本を鳴らすコンサート』音楽室ゆらぎに足をお運びくださいまして誠にありがとうございました。


コロナ禍で、なかなか子供たちのすぐ近くで生音を届ける機会が減ってきてしまう状況ではありますが、感染症対策はしっかりと行いつつ、工夫を凝らして、芸術体験が少しでも増えるように願って活動を続けてまいります。

これからも応援していただけますと幸いです。