何かと集まる事が多い年末年始

 いつもより華やかな食卓になるように

でも簡単に!!👈これ大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

なものをお取り寄せして探しています


これ良かったよー


お次は…

石川県産甘えび・ヒラメ・フグの

北海道産昆布しめ






を魚介のプロがこだわった、石川産の新鮮な魚類
︎︎︎︎︎︎☑︎漁獲量全国トップレベルの石川産マフグ
︎︎︎︎︎︎☑︎三陸で水揚げされた天然のひらめ
︎︎︎︎︎︎☑︎北陸で水揚げされたとろけるような甘えび
と北海道産の昆布を使用


昆布締めってあんまり食べたことないんだけど
めちゃくちゃ美味しいのねー!

海鮮の旨みと昆布の旨みが凝縮され味が濃厚!







身もしっかりしていて歯ごたえも良く
大満足!




こんな感じで真空パックで届くので

冷蔵庫で自然解凍していただきました😊


甘えばはトロトロだし

普通のお刺身より好き~♡


旨みが凝縮されてるから

お醤油は少なめに✋

私はお醤油無しのが好きでした



昆布は軽く洗った後、

鍋のお出汁や、刻んでに佃煮などにつかえるみたい



スーパーセール対象だから今のうちにリピ!

⬇️



スーパーセールがやってきた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する