晴耕雨読
 購入したゲームのメモです。

 エッセンに合わせて発表された新作群がいよいよ本格的に国内に出回りはじめたようですね。


 写真左上より。

“シラ”(イスタリ/リオ・グランデ)

 エアハルトによるイスタリからの新作。以前より注目していた作品ですが国内ショップに入ってきたので即買い(笑)。和訳はまだですがテーマ、システム等が僕の好みで期待してしまいます。


・“タイタンの掟”(ヴァレー)

 オークションにて高値安定だったタイトルの復刻版。随分前の作品ですが名作として名高いようです。ただ実際のプレイはいつになるのか…。


 つづいて下段。

・“ロジップ”(学研)

 頭のよくなるシリーズの最新作。このシリーズ、何気によく出来ていると思います。本作もプレイが楽しみ。


・“ストロッチ”(リオ・グランデ)

 クニツィアによる“メディチシリーズ3部作”の最終作(なのか?)。もうすぐ和訳が届くはず。


・“ダイヤモンドクラブ”(ラベンスバーガー)

 ドーンによる本格ボードもの。このタイトルのみ既にプレイしましたが評判に違わぬ面白さでした。どうしても“ゴア”と比較してしまいますが僕はこちらの方が出来は上だと。インタラクション、独自の方針等々素晴しい点が多く、高く評価したい作品。面白いですよ!オススメです。


 エッセンの新作には欲しいものが多くて、これらの他に到着待ちが1個、購入決定が5個ほど。


 問題はプレイ時間の確保と収納スペース、あとは財力でしょうか(^^ゞ