晴耕雨読

・“発明の時代”(クワインド・ゲームズ)

 詳細不明です。が、きっと面白いはず、と思わせる何かが(笑)。


 まあゲーマーズゲームであることは確かか。


晴耕雨読

・“ポセイドン”(ルックアウト)

 18xxがルックアウトから登場。


 敷居もプレイ時間も低くなっているっぽい。これを機にそろそろ18xxデヴューといきたいな、と思うわけです。


晴耕雨読

・“フィレンツェ”(ペガサス)

 “ハンザテウトニカ”のシュテディングの新作。


 既に国内流通予定があり、予約受付中ですね。


晴耕雨読

・“マグナム・サル”(メーカー不明)

 こちらも詳細不明ですがすでに注文してしまいましたw


 リソースマネジメント+ワーカープレイスメントっぽいがどうだろう。


晴耕雨読

・“20世紀”(CGE)

 スーチーも新作発表してくれました。


 非常に期待している一作。


晴耕雨読

・“フェリニア”(マタゴー)

 おお、シャハトはこんなのを作っていたのね。


 まあ、とりあえず、国内流通を待ちます。面白いといいなあ。


晴耕雨読

・“メルカトル”(ルックアウト)

 やはり本作を外すわけにはいかない。


 ウヴェ・ローゼンベルクだぞ、と。


 既に和訳がアップ、国内流通の予定もありますよ。


晴耕雨読

・“キー・ウエスト”(メーカー不明)

 詳細不明ですが己の嗅覚を信じて期待しております。


 作者のお爺さん(失礼!)が長い顎鬚をたくわえていてイカスんだよなあ。


晴耕雨読

・“ハッジス”(メーカー不明)

 既にかの地では話題沸騰らしい新作トリックテイク。


 カードゲームならこれが最大の注目作だと思われます。