またまた御無沙汰になりました | *滋賀県守山市* リトミック・ピアノ・オルガン教室♪ ~かのん~

*滋賀県守山市* リトミック・ピアノ・オルガン教室♪ ~かのん~

守山市の音楽教室♪ピアノ*電子オルガン*リトミックのお教室です

かのん♪音楽教室のブログをご覧いただきまして ありがとうございます


蒸し暑い日が続いていましたが、ここ数日は涼しくて過ごしやすいですね。



随分ご無沙汰になってしまいました。



6月末にオルガンコンクールの一次予選が開催され、無事に終わり、ホッとして気が緩んだのか体調を崩してしまい、しばらくゆっくり過ごしていました。


ちょうど人間ドッグの時期でもあったので、いつもの検査にプラスして、なんと初の大腸検査までも体験しました。


40歳を過ぎて、周囲にもこの検査を受けておられる方もたくさんいらっしゃったので、私も勇気を出して受けることに。


周囲からは辛い検査だとお聞きしていましたが、思っていたよりは大丈夫でしたよ。


そして血液検査では、またもや貧血でひっかかり…


治療しても体質的になりやすいので、以前から気を付けなければ!と思っていました。



そこで、ハーブティー教室R*teapot を主宰されていますまちこちゃんに相談してみたところ、私に合うハーブティーをブレンドしてくださいました。


どちらかというと、ハーブティーは苦手意識があった私。


なので、少しでも美味しくいただけるように試飲をさせていただき、ブレンドしてくださいました。


突然お邪魔したにもかかわらず、ケーキまでいただいた私。







先日、追加注文をさせていただき、せっかくなので久々に一緒にランチにも行ってきました。






まちこちゃん、お忙しい中ありがとうございました。