佐倉市 京成臼井駅近くにて

手煎りした新鮮な珈琲豆を

ご提供させていただいております

「自家焙煎珈琲かのん」

のブログへようこそ!



少し前のお話


SCAJローストマスターズ主催の

Roasted Coffee品質ワークショップに

参加してまいりました


全国から焙煎士が集い


それぞれが焙煎した豆を

カッピングして評価する


同じ生豆であるのに

ひとつとして同じ香り

そして同じ味のカップは

ありません



この様なワークショップに

参加するのは初めてでしたので

ひとつひとつ

吸収する事ばかり


とても良き学びの場となりました


そしてまだまだ

伸びしろしかない自分の

背中を押した1日となりました


最後の集合写真

隣に焙煎のチャンピョン!!


SCAJローストマスターズの皆さま

そして色々と教えてくださった

参加者の皆さま


ありがとうございました



これからも日々

お豆と向き合い

美味しい珈琲を

たくさんの方に届けたいです!