佐倉市 京成臼井駅近くにて

手煎りした新鮮な珈琲豆を

ご提供させていただいております

「自家焙煎珈琲かのん」

のブログへようこそ!


春分が過ぎたのに

お天気が下り坂のうえ

冷たい雨も降っていますね


風邪をひかないように

気をつけたいと思います



さて


先週の土曜日は

佐倉の時代まつり

そしてタイムトラベルが

催されました


「かのん」ブースは

羽織をはおって

珈琲と、きな粉揚げぱんを

ご提供させていただきました




今回はマルスベーグルさんの

角食パンを使わせていただきました


ちょっと風変わりな

四角い揚げぱんを

お楽しみいただけたのでないかと

自負しております




そして 21日は
ちいさな箱カフェさんでの
コーヒースタンドの日でした

お客様よりリクエストのありました
カステラとにんじんケーキを
今回の必須メニューとして
その他、桜に因んで

さくらサブレと
道明寺を

ご提供させていただきました

そして今回も
ロイヤルミルク珈琲が人気でした♪




箱カフェさんは

桜ごはんをはじめ

シフォンケーキも桜色でした





箱カフェさんが

参加されている

「桜に染まるまち、佐倉」は

4月頭まで開催しております

ご興味のある方は

佐倉市のホームページから

ご確認くださいね🌸



桜の季節は短く

市内でのイベントも

ぎゅっと詰まっているようですので


お時間ございましたら

足を運んでみてください


3月も後半

周囲では卒園、卒業を済ませ

そして入園、入学、入社を

控えている方が

割と多くいらして


我が事のように

嬉しく思っている自分がおります


そして飲食店仲間や

お取引先様などが

周年記念を迎えるたび


長く続いて欲しいなあと思います


そんな思いを込めて

先日5周年を迎えました

ブーランジェリーセットさんへ

ちゅうりっぶを

お届けいたしました🌷



取り留めのない内容に

なってしまいましたが


思い切り

春を満喫できる時間を

過ごしたいなあと思う

今日この頃でございます