佐倉市 京成臼井駅近くにて

手煎りした新鮮な珈琲豆を

ご提供させていただいております

「自家焙煎珈琲かのん」

のブログへようこそ!


5月が始まりましたね


先日、愚息が暮らす

長崎へ行ってきました


今日はその時のお話し


往路の機内からは

地上がはっきりと見えて

1時間半ほど

窓の外を眺めておりました


雪のかかったアルプス山脈にも惚れ惚れ


そして着いた長崎初日

タクシーにスマホを置き忘れた私は


無事に届けられたスマホを受け取りに

いざ浦上警察署へ!


運転手さん

そしてお巡りさん


お手数をおかけしました


翌日は土砂降りの合間を

くぐり抜けるようにして


路面電車と徒歩にて

ふらふらとひとり歩き回り



息子と待ち合わせをしたカフェにて

おしゃれなブランチをいただきました


午後もまたひとり

高台にある温泉施設へGO



露天風呂から

長崎市内が一望でき

周りには緑の山々


癒されました〜♪


夕方、息子と再度待ち合わせをし稲佐山へ


階段を250段ほど登ったところからは

遠く軍艦島も見えました



展望台からの夜景も

とてもきれいでした



翌日は建設途中のスタジアムを眺め


バスに乗って

丘の上の珈琲屋さんに行きました


こちらの珈琲屋さんは

私と同じ

いりたて名人という道具で

焙煎をしていると知り


どうしても行きたかった所です


急な坂道を上り

更に階段を登り詰めた此処は

なんとも言えない景色で


海育ちな私には


このまま此処に留まりたいと思う

そんな場所でした


ピザとケーキと珈琲をいただきましたが

どれも美味しかったです


次の場所へ移動途中には

豪華客船も間近で見られました


その後

JR長崎本線で諫早へ

そして雲仙行きの路線バスで

小浜温泉へ


夕陽を眺めながら足湯に浸かり

幸せのため息がもれました



2日続けて

朝珈琲をいただいた

NGS COFFEEさんは

きれいな味の珈琲で

店員さんオススメのプリンも

美味しかったです



滞在中の夕飯は

息子リクエストの

お魚料理や天麩羅など


また長崎老舗店のお料理など

あれこれたくさんいただきました



行く度に好きになる長崎

また訪れようと思います