【日本ブログ村】クリック励みになります!

先日、
先日、次男が最近紙飛行機を折れるようになった話
記事にさせていただきました。
その翌日仕事から帰ったら、
こんなことになっていました(笑。

 


折れるようになった途端、
ひたすら熱中したんでしょうかね。
驚くとともに、微笑ましくて
おもわずニヤリとしてしまいました。

しかし、自閉っ子って、どうして好きなものを、
こうも並べたがるんでしょうね。
規則正しく一直線っていうのがいいのかな。
好きなモノでいっぱいなのがご満悦のかな。

僕の知り合いの娘さんで、
みかんを食べるときに、
全部の実の白いのをきれいに取り除いて、
そのうえで、きれいに並べてからしか
食べない子がいるそうです。

そんなこだわりもあるんやね・・・と驚きました。

ほんと、どうしてこうも並べたくなるんでしょうね。
改めて考えてみると、不思議ですよね。

皆さんのクリックがとても励みになります。
いつもありがとうございます!
【日本ブログ村】 1日1クリックぽちっとお願いします!
ブログリンクバナー1 ブログリンクバナー3 ブログリンクバナー2 


発達障害者支1援団体こころぴあビレッジ 行事ご予約はこちらから】
http://cocopv.jpn.org/yoyaku.html

発達障害を共に考える会
高機能広汎性発達障害の当事者・家族・支援者の
いずれもがご参加いただけます。
共に互いの話に耳を傾け、思いを感じ、
理解を深めていくためのワークです。
「テーマ」を定めてスピーチ付きのワークと、
「ノンテーマフリートーク」のグループカウンセリングのみと、
2通りのワークで開催しています。

2014.12.13
(土)ノンテーマフリートークの日
大阪市内にて
定員25名(要予約)
思いを語り、聴き、感じるワーク。
気付きの時間を味わってください!

家族限定グループワーク
高機能広汎性発達障害のご家族(親族含む)が
ご参加いただけるグループカウンセリングです。
日常を離れ、ゆったりと過ごす時間の中で、
同じ境遇を持つ人たちの中で、
悩みを語ったり、思いを話したり、
分からないことを聞いてみたり。
互いの経験を交換し合う中で、
問題を一つ一つほどいていく・・・。
そんなグループを目指して、開催しています。

2014.01.10(土)
大阪市内の貸し会議室で開催
定員10名(要予約)
※1月の家族限定GWは、土曜午後開催(スピーチ付)です。

父親限定グループワーク
お父さんだけに集まっていただいて、
父親だからこそ感じる悩みや思いについて、
語り聴き分かち合うワークです。
2014.03.13(金)19:00~21:20
平日の夜、大阪市内にて、開催しています。
定員8名(要予約)
ショートスピーチ付「演目未定」
講師:新田かなと