【日本ブログ村】クリック励みになります!

昨日、長男の三者面談がありました。
その席で、定期試験日の課題提出で、出してないものがあると、発覚しました。

家内も、あれだけ協力してくださっている担任に申し訳なくて、ひどく落ち込んでかえってきました。

だって、やり遂げたのは、この目で見ましたし、「ちゃんと出したか?」って何度もきいたし、「だした」って言ってたんですよ。
だから、なぜ!?って。

僕も、腹立たしいやら、情けないやら。
昨日は我が家に、雷が落ちました。

なかなか理由も言えない長男。
でもどうも、サボってだけではないと、わかってきました、

提出日に持っていくのを忘れ、帰宅後は、忘れてしまったことを、忘れてしまうようです。

これは、中々手強いです。

はぁ....ほんとため息が止まりません。

ほんと、一筋縄ではいかないですね。
はぁ.......

皆さんのクリックがとても励みになります。
いつもありがとうございます!
【日本ブログ村】 1日1クリックぽちっとお願いします!
ブログリンクバナー1 ブログリンクバナー3 ブログリンクバナー2 


【発達障害者支1援団体こころぴあビレッジ 行事ご予約はこちらから】
http://cocopv.jpn.org/yoyaku.html

発達障害を共に考える会
高機能広汎性発達障害の当事者・家族・支援者の
いずれもがご参加いただけます。
共に互いの話に耳を傾け、思いを感じ、
理解を深めていくためのワークです。
「テーマ」を定めてスピーチ付きのワークと、
「ノンテーマフリートーク」のグループカウンセリングのみと、
2通りのワークで開催しています。

2014.12.13
(土)ノンテーマフリートークの日
大阪市内にて
定員25名(要予約)
思いを語り、聴き、感じるワーク。
気付きの時間を味わってください!

家族限定グループワーク
高機能広汎性発達障害のご家族(親族含む)が
ご参加いただけるグループカウンセリングです。
日常を離れ、ゆったりと過ごす時間の中で、
同じ境遇を持つ人たちの中で、
悩みを語ったり、思いを話したり、
分からないことを聞いてみたり。
互いの経験を交換し合う中で、
問題を一つ一つほどいていく・・・。
そんなグループを目指して、開催しています。

2014.01.10(土)
大阪市内の貸し会議室で開催
定員10名(要予約)
※1月の家族限定GWは、土曜午後開催(スピーチ付)です。

父親限定グループワーク
お父さんだけに集まっていただいて、
父親だからこそ感じる悩みや思いについて、
語り聴き分かち合うワークです。
2014.03.13(金)19:00~21:20
平日の夜、大阪市内にて、開催しています。
定員8名(要予約)
ショートスピーチ付「演目未定」
講師:新田かなと