【日本ブログ村】クリック励みになります!
 

こんにちは

今日は、イベント告知をさせてくださいね。

今年で4回目になる鹿野佐代子氏をお招きしての

「発達障害 ちょっと知りたい男の人の気持ち、女の人の気持ち」
です。
参加資格:発達障害の当事者・親・支援者(診断の有無は問いません)

このイベントは、発達障害を抱える方々に、

異性とのかかわりについての悩みを語り合っていただく会です。

男女間の距離感の取り方の悩み。
異性の考え方、気持ちの持ち方への疑問。
普段はなかなか聞けない相手に、

質問をぶつけて、互いに語り合おうという企画です。

第一部 鹿野佐代子氏のショーとスピーチ
第二部 男女に分かれてのグループワーク
      異性に聞きたいことを集約します!
第三部 合流してグループさーく
      互いに質問をし、答える時間です!

2015年に初めて開催しました。

その時の様子はこちらです。

https://ameblo.jp/kanrinin-hp/entry-12066577227.html

 

最初の年は、なかなか話しにくい話題なのか、

活発な話にはなりませんでした。
しかし、去年あたりから、
互いに疑問に思っていることを、聞けるようになってきました。

女子間、男子間のあるあるトークや、
「女性は(あるいは男性は)、いつもこんな風に言うけれど、

 それって本音なの?」なんて、

ちょっと突っ込んだ質問も飛んでいました。
守秘義務もあるので、あまり具体的なことはここに書けないんですけどね。

 

今年はどんな話が飛び出しますやら。

興味のある方は、どうぞご参加ください。

参加には、予約が必要です。


こころぴあビレッジの「発達障害を共に考える会」

「ちょっと知りたい 男の人の気持ち、女の人の気持ち」
講師:鹿野佐代子氏
2017.9.10 大阪市・北区 大淀コミュニティセンターにて
 

【開催要項はこちらです!】

http://aswish.jp/think/
【チラシダウンロードはこちらです!】

http://aswish.jp/wp-content/uploads/2017/08/20170910.pdf

【予約はこちらです!】

http://aswish.jp/riserve/
 


 皆さんのクリックがとても励みになります。

いつもありがとうございます!
【日本ブログ村】 1日1クリックぽちっとお願いします!
ブログリンクバナー1 ブログリンクバナー3 ブログリンクバナー2