先日


オフィスユニフォームのファッションショーねMCをさせていただきました✨




ショーに出るモデルさんだけではなく、MCの私も着てくださいということで衣装として着させていただきました。





私もOL経験はあるのですが制服ではなかったので、オフィスユニフォームというものを着たことがなく…ちょっとワクワク(〃ω〃)♡





基本 シャツは着ないのですが…


今回衣装として提供していただいたのは、

パリっとしたシャツと、スカートがAラインのジャケットスーツ


どちらも……普段、着ない………^_^;



私しては結構レアな衣装です(笑




シャツの着方、検証用に撮ってみました。





ボタンを上までとめたのと、1個開けたスタイル

(真顔ですみません(^^;))




上までとめるとやっぱりきつそうじゃないです??


1個か2個 開けて着る方が私は好きだな♡





でも……上までとめた方が清楚に見えて好きです。

という意見もありましたよ✨

好みなんですよね〜(^^;





そして、Aラインのジャケットスーツ!





実は骨格を勉強するまでは、フレアやAラインをよく着てました。


でも今はいつもタイトスカートやストレートなので、あまり裾が広がったスカートは着ないのです。



だから、やっぱり違和感がハンパない(>人<;)



この違和感たっぷりな装いで、最後までMC頑張ってきました!笑



ほかの人から見たら

違和感はないものなのかもしれませんね(*´-`)!


検証用に保存しておきます❣️笑





ちなみにモデルさんも

いろんなタイプの方がいらっしゃいます!

タイプが分かってショーを見ると

「あーこの人はタイプに合った衣装だなぁ」とか

「この人は全然違うものを着てるなぁ」って分かって面白いろいですよ✨(๑˃̵ᴗ˂̵)