仕込みDAY | 主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

主婦で講師。黒猫とi-smartに住んでます。

家造り日記から始まり、最近は何かせねばと思い、グルーデコ®︎講師になりました。ビターウォールナットの床&ブラックキッチンのi-smartの住み心地、少しずつ綴っていきます♪
アメ友・新規のアメンバーは一切募集していませんm(_ _)m

日曜日の寒さ、痛いっっ!って感じでしたね。
そんな中、「日帰りで串本まで釣りに行かない?」って主人…。
片道3時間ほどですよ…。
大寒波の日に、海辺⁇


即却下。


昨日は雪こそ積もっていませんでしたが、キーンとした寒さの中、バケツの氷の分厚さに朝から子供達もキャッキャ言ってましたね~。
もうあんなには寒くならないのかな?


外は寒いので日中は気温が上がるまで、うちの中で、色々とやりたかったこと。

① レモンシロップの仕込み
{745D4E08-1392-4B63-9F1B-A326044706D0:01}
この剥いた皮は、無農薬なのでウォッカに漬けてレモン酒を作ります。

どちらかと言うと、そっちがやりたかった⁇
でも漬ける瓶が出払っちゃって~
。゚(T^T)゚。

後日ですね。皮が乾燥しないように置いておかねば!

このレモンシロップ、なぜか便秘に効きます。出来上がったら長男にせっせと飲ませます。


②甘酒
{C4DFD54B-AD8F-4E56-AF02-2A6874B95698:01}
クックパッド先生のレシピで、炊飯器で作ります。


5時間も掛かりますが
{750D93B4-45FF-460A-B5C0-7124FA722B3C:01}
めちゃ美味しい~♪
私は生姜を入れていただきます。


ちなみに生姜は
{C1210C9E-4679-4FCE-A2DC-AC8B99CA9DD0:01}
お水を入れたタッパーで保存してます。
普通に冷蔵庫で保存しておくと、カビが生えたり、ヌルヌルしてきますよね。3倍くらいは長持ちする印象です。

冷凍も良いけど、使うときに手がちべたくて(;´▽`A``



③角質ケア
{7F76F066-8A38-4E3F-A2C9-4FE003B268F6:01}
急に飲食関係から離れたナ。

1年ぶり以上ダァ~。
これ、汚くって申し訳ないですが、べろりんと剥けるところが大好きです。

前までベビーフットさんの物を使っていましたが、1,600円に値上がりしてた!
これなら980円。お値段の差が、ムケムケの差でありませんように(。-人-。)

クロちゃんチェック
{25D22F08-8C83-460D-9529-EBD1B7D6FDB8:01}
これ、不思議なムズムズ感があるんですよねぇ。

大雪過ぎてスキー場閉鎖なんてニュースも聞いたりすると、加減って難しいんだなぁって、思いました。

今日から少し暖かくなるそうですね。
まだ1月なのにね。
嬉しいような、喜んではダメなような(*´Д`)=з