【写真および動画撮影に関するお願い】 | かんとーじょしふっとさるりーぐ《関東女子フットサルリーグ》
いよいよ明日6月3日にリーグが開幕いたします。
今年度も皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

応援してくださる皆様に、写真・動画撮影に関する重要なお願いがございます。

【写真および動画撮影に関する注意事項】
写真・動画撮影等に関しまして、過去に競技スポーツとしてでなく、興味本位(特に女性を被写体とした)で撮影された写真をインターネット等で公開された経緯がございます。
これらの行為は、選手の人権・肖像権の保護に関わる重大な問題であると 当リーグでは考えております。
このような行為から発生するトラブルを防止するために、やむを得ず写真撮影および動画撮影等について一定のルールを決めました。

リーグおよびチーム許可を受けている方以外の皆様に、以下の通りお願いをしております。

■「望遠レンズ」および「望遠機能を使用した」写真撮影は禁止いたします。
■ビデオカメラまたは動画機能を使用した動画撮影は禁止いたします。
■また、上記に違反した写真・動画をSNS等に公開することは禁止いたします。
■SNS等への個人名のタグ付けは禁止いたします。

◆試合以外での「選手との写真」をSNSで公開する場合は、リーグおよびチームの許可を得て行ってください。
※上記に違反した場合、SNS管理者に通報する可能性がございます。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします
関東女子フットサルリーグ