切迫早産での入院 ► 入院生活③ | かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

かなちんのおはなし。2015.05〜育児編

働きながら妊婦生活送ってる31歳♪̊̈♪̆̈
2015年5月25日、出産予定です!
2015年5月23日、第一子となる女の子を出産

いろいろな、記録◡̈*✧

毎日毎日、することのない日々。

ひたすら、スマホいじってたな。

母親から送られてくる2歳の娘の動画見て癒されたな~❤️

面会はあえて、ほとんど来てもらわなかった。
実家での生活が慣れてきてたから、私と会って別れ際に泣かれちゃうのが辛かったから。
といっても、面会にきて帰り際に泣いたことは一度もなかったけど(笑)

2歳の子供なりに、状況を理解して我慢してたんだと思う。
我が子ながら、強い子だなと思った。

そして、入院生活1週間ほどして、先生に一時退院したいと申し出てみた。

先生は、ウテメリンの量を減らして、抜針してみましょう!と!!

まずは、2A15ml→1A20mlに。
これは、張り返しもなく順調にいった。

そして、1A20ml→抜針の日。

点滴外れて、フリーダムウインク
シャワーも楽々、トイレも楽々~

服薬のウテメリンを飲んで過ごしてた。

が、、、夜にきたよ、張り返し。。

夜中にバタバタとモニターつけて様子見たけど、先生から再点滴の指示。。

チーーーンガーン

朝方4時に点滴つけました。
前日の昼からフリーダムな時間はたったの15時間でおわったとさ。

もちろん、一時退院の話も流れました。

もう、出産まで退院できないなと覚悟を決めたけど先生はまたチャレンジしてみようね!と優しい言葉をかけてくれた。

産む前に2日でもいいから帰りたい。
上の子と最後にゆっくりそばで寝たい。

そう思ってまた、しっかり安静することに。

子宮頚管長は、入院当初24㎜だったのが28㎜になってた。