こんにちはニコニコ

最近、お肌を褒めていただくことが多々あり照れ

「スキンケア用品はどこのを使ってるの??」

と聞いていただくことがあります


私は鬼の乾燥肌で何もしなければ年中カサついてるお肌の持ち主ですショボーン
だから人一倍保湿が大切!!
でも少しリッチなものはもったいなくて思いきり使えない

安い化粧水をバシャバシャ思いきり使う方がいい!と聞いたこともあるし、、

でも、高級なものを使う方が値段の分肌に良い気もするし、、??

どのブランド、メーカーのものが自分にあっているかわからないアセアセと色々迷走している時に職場のお姉さまの肌がとーってもツルツルで見た感じでわかるくらいすべすべでどこの化粧品を使っているか聞いてみたらどこの化粧品メーカーでもない
コチラ↓
{767BB895-390A-4F57-8C1D-A64C1CA209BE}

皮膚科で処方してもらえますキラキラ

私はお風呂から上がってすぐ!
体を拭く前にすぐにコチラを↓
{4E7A0100-5E1A-46CC-B536-CC58E70FC0D2}
顔がビショビショになるくらい吹きかけます!

体を拭いて髪をタオルドライするくらいにはある程度肌に浸透しています!

そのあと手のひらの体温を使ってハンドプレスをして更に浸透させます!

そのあとはコチラ↓を乳液代わりにキラキラ
{42DEA3AF-1B42-46E1-A505-159A78AA639F}

{69554475-E4E0-4954-BE92-FF6F5EA6DA9B}

↑コチラは子供の肌トラブルの時に小児科で貰ったことがあるとお友達が言ってました!!
子供が使えるくらい肌にやさしい!?

保湿重視でこの2つを使っているので、栄養分になる美容液などはこの2つの間に挟んでます!

人それぞれ合う合わないもありますが
私はここ数年ずーっとこれでスキンケアをしていますおねがい

保険適用でお値段も安くて思いきり使えるし、保湿力抜群ですラブ!!

冬のお肌は保湿が第一おねがい!!


長々とアセアセ
お読みいただきありがとうございました