先週の土日は、オルゴライト™作りに

参加してきました。

オルゴナイトをランプにする。

初めて写真で見た時から、作って

みたかったものの、東京まで行かないと

ワークショップはないので、今の私には

ハードル高いなぁと結構長いこと地団駄

を踏んでいたところ、ひょんなこと(笑)

から福岡で開催されるようになり、色ん

なハードルや予定を蹴飛ばして参加。

 

オルゴライト™が完成しただけでなく

色んな意味で刺激になった2日間でした。

そして、身近な人は良く知ってるように、

何事にも面倒くさがりの私ですが、マカバ

やアステロイド(このライトの形)を作るの

は、細かい作業が多くて面倒なのに、ライ

トをセットするのは余計に大変。

なのに、「あー私、やっぱりオルゴナイト

を作るのが好きだなぁ」と今更ながら

強く思った2日間でした。

そして、1日中好きなことだけにしたのは

かなり久しぶりのような。。。

 

修正と固まるまでの時間を経て、先程

ようやく完成しました。

 

 

 

普通でも予想した色と出来上がりが微妙に

違うけど、今回はライトが入って、ますます

予想しながら作るのが大変でした。

 

私のはなんだか和菓子っぽい。

今の季節にぴったりの水ようかんのようです(笑)

大納言の小豆が先っぽに入ってる感じ。

 

惜しみなく教えてくれたHiroさん、

呼んでくれたジュンさん、2日間ご一緒

したみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

*****************

ホリスティカルハーブテントⓇ

ご予約可能スケジュールはこちら

*****************

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら
オルゴナイトSHOP Makana

 

9月3日は中津でお会いしましょう~

今度は中津でかさこ塾フェスタに出展します!