{A7A49D3B-BF2F-40A0-B391-57C5203F2F36}

いま、大阪行きの新幹線に発車30秒前にのりました。
下城です。相変わらずの自分の強運に弾いています。

今年はなんか、とにかくしんどい一年でした、
一生分の病気したんちゃう?レベルで病気しまくりました。

なので、舞台も自分の劇団の
「いい人コンプレックス〜ネオフ○ランダースの犬〜」
しかしてません。

東京出てきてこんなに演劇をしなかったことははじめてです。

だけど、友達が先輩から聞いたという話では(遠い)

この商売は休んでいる間に何をしているかが大切

と言っていたらしいので。

とにかく、来年の準備をしました。

ワークショップに通ってみたり、
来年の舞台に応募してみたり
来年の劇団の公演のオーディションをはじめてしてみたり。
脱皮女子って番組を友達で爬虫類大好きアイドルのゆきのんとはじめてみたり。

体調もかなり回復して元気なので来年は
2月の子供鉅人のマクベスに出演から始まり
お客様に会える機会もたくさん増えると思います。
みなさん、お正月お金使いすぎないでね👛



そして今年は新しい仕事
保育園で働きはじめました〜〜。
もうこれは、天職‼︎‼︎‼︎
だって‼︎合法で‼︎赤ちゃんに触っていいんだもの‼︎
ありがとう‼︎神様〜〜‼︎ひゅ〜〜‼︎‼︎


だけど、働いてみてわかったのは
働くお母さんお父さんの大変さと
そんなお父さんお母さんのこと考えると中々料金が上げられない保育園=保育士の給料が激安

という現実も知りました。
これは、これからも考えていかなけれなばならない問題だなぁと思ったと同時に、
ちゃんと投票言って外食しないといけないなぁと思いました。



舞台に立てないって事でかなり寂しい思いもしたし悔しい思いもしたけど、
結果的に大切な大切な一年になりました。
ありがとうございました!

来年も宜しくお願い致します🙇🙇