2017年終わっちゃうよ~ | Slow Life With Dog* ~GRACE&CIELO~

Slow Life With Dog* ~GRACE&CIELO~

2014年8月9日に旅立ったM.シュナ18歳のグレースの老犬生活と
6歳で我が家に迎え入れた10歳の元保護犬シエロの日々の様子を綴ってます。

年々年末の特別感がなくなってます。


大掃除も全くやる気が起きず、いつもの週末の掃除プラス気になってるところをチョコチョコやってオシマイニコちゃん

ずっと気になってた無垢の床。

新築後、キズがつくからとグレースの車イスも歩かせなかったのに、シエロさんがこの4年半でボロボロにしてくださいまして、この有り様。


どうしようかずっと考えてて、薄く削って再度色を塗り直すか、ジョイントマットを敷くか。

ジョイントマットならカーペットがいいのか、CFがいいのか。

段差を少しためらうようになったシエロには、滑らないものがいいし、でもサッと拭けるものも捨てがたい。

検索しまくってサンプルを取り寄せたりして、やっと納得いくものに出会いました。

年末に合わせて発送してもらって、今日頑張って貼りましたよ!



織物ちっくなCFです。

弾力も少しあって飛び下りた時の衝撃が和らぐみたいで、シエロも喜んでる感じです♪

気分はスッキリですが

疲れましたガクリ

年末のワンコの忘年会のことも書きたかったんだけど、無理ですわー。


除夜の鐘まで起きてられる自信がない(笑)


そんなこんなで皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞ引き続き仲良くしてくださいねheart

よいお年をお迎え下さい*花*