シエロのdogドックとプチ観光 | Slow Life With Dog* ~GRACE&CIELO~

Slow Life With Dog* ~GRACE&CIELO~

2014年8月9日に旅立ったM.シュナ18歳のグレースの老犬生活と
6歳で我が家に迎え入れた10歳の元保護犬シエロの日々の様子を綴ってます。

先日の水曜日、シエロのdogドックでした。

初のドック。

シエロも11歳を過ぎて立派なシニアだけど、まだまだ長生きしてもらいたいので、悪いものは早めに見つけて処置したいとの思いから今年から1年に1回やることにしました。

朝ごはん抜きのシエロさん。


いつもはご飯でも嬉しそうにしないくせに、こんな日だけはご飯貰ってないんですけどアピールがすごかったですじーっ



そんなシエロを病院に預けて、飼い主はちょっくらお出掛け~友達1

休日は行列しないと食べられないと噂のハッピータイムさんへ。


平日の昼だったので、数分待っただけで中に入れましたニコニコ


まずは腹ごしらえ。

このカレー、なかなか辛くて美味しかったです!


でもね、ここに来たお目当てはこれじゃーないんです。

なので、また来ますビックリマークとお店の方に告げて(笑)一旦お店を出ました。


ここ、吉見って場所なんですけど苺の産地らしく、苺農家さんがたくさんありました。

だったらと言うことで、道の駅に行ってみました。


結構広くて屋台も出てたりで、駐車場もいっぱい。

果物も野菜も豊富で安いおねがい

苺とせとかを買いましたハート


道の駅を後にして、またハッピータイムに戻ってきて、併設されているお花やさんを物色ハート


先月誕生日だったので、友人から植物をプレゼントしてもらいました。


このニャンコがまた人懐こくて可愛いの~

みーちゃんだそうです照れ


そして、お店に再びお邪魔して~

食べてみたかったパンケーキ好


と、これ↓


かき氷じゃないんですよ。

苺を凍らせて削ったものなんですおねがい

さすが苺の産地ならではですね~


わざわざお腹を空かせて来てよかった。

と言うか、カフェメニューは2時30分からだったんです(笑)


そんなこんなで、地元だけどあまり普段行かない地域のプチ観光1日楽しんじゃいました。


そんな中、ずっと頑張ってくれたシエロさん。


おこですよね?

ご対面出来たのは5時でした。

結果は、血液、エコー、レントゲン等で異常は見当たらずホッとしました。

ただ、膀胱炎になってましたガクリ

以前にもなって拗らせてしまった経験があるので、冬はいつも気を付けてるんです。

今も朝と夜のお散歩後に、スープをたっぷり飲ませて水分補給していたつもりだっただけにショックでした。

10日間抗生物質を飲んで再検査です。

前回、抗生物質にどんどん耐性菌が出来てしまって半年くらい治らなかった時、どんな抗生物質よりもいい結果を出してくれたなたまめ茶

今回も宜しくお願いしますーなく