自然が一番⭐︎ | ママの笑顔は子供の笑顔!ゆるく楽しく健康子育て親育て

ママの笑顔は子供の笑顔!ゆるく楽しく健康子育て親育て

健康であることを専門としながらも、ストイックすぎない、ゆるく楽しめる健康的な子育てを綴っています♪

投稿写真

自然が一番⭐︎

剥いたトウモロコシの皮は、山羊さんたちのごはん。
イモリ、トノサマガエル、ナナフシ…夏を感じられる生き物にもたくさん出会いました。
私自身、昆虫は得意ではないけど、子供には生き物を苦手に思ってもらいたくないので頑張ってます。
でも、子供たちのテンションを見ていると、昆虫たちも可愛らしく思えて来ました。


旬の物を食べられる、自然界を感じられる、というのは、一番の贅沢。
身近に自然がない今の時代は、自ら自然に触れる機会が必要です。

たくさん遊んで汗をかいて、車でぐっすり眠る子供。
こういう疲れ方っていいなぁ、と思います。

#由良野の森
#久万高原町