白馬にいると普通の光景ですが
郵便局員さん、雪でもバイクで配達ですゆきだるま


今日からスキースクールのインストラクター達が

講習会で勢揃いしていましたcyon
お馴染みの顔が多いですが

赤服(八方インストラクターの制服)が似合っていますキラ

寮の玄関には
凶器なつららが出来ていましたあせ

屋根雪ももうすぐ家を揺らしながら落ちそうです。

風に吹かれて出来るつららは、時として窓ガラスを破るとか。


大雪警報が発令されていましたが

今朝は昨夜と変わらずな積雪量でしたゆきだるま

ニコラもそろそろ雪の上を走らせたいところですが

まだ圧雪されていないので多分埋まりそうとらのすけumm



最近、九州でも微震ながら揺れていますね。

昨日オーナーと ここ数日間で揺れた場所を線で繋いだら

『中央構造線』のラインの上でした。


阿蘇山の噴火といい

今回の長野北部地震といい

本格的な活動期に入った気がするので

常に備えておかなければなりません。


今日は身体に感じる余震はありませんでした*