今日は朝から長野市に買い出しへエボ
長野市に行くには

通行止を迂回して行かなければなりませんでした。




ニュースでも度々報じられた場所

堀ノ内地区を横目に通過。

倒壊した建物にはブルーシートがかけられていましたが

かけられていない場所も多くあり

同じ白馬村とは思えない倒壊した建物ばかりでした。
避難先に指定されていた公民館も。

(昨日付けの朝日新聞より)

道路の隆起もあり、ガタガタ道。
同じ白馬村でここまで被害に差があるのかと

改めて思わされました。

買い物は長野市まで車で1時間位かかる為

1日がかりの買い出しになりましたが

備品と新しく来てくれるスタッフの寝具や

生活用品購入と数時間で大金が飛んでいき…びっくり

シーズン始まる前の買い出しは桁が違います。

今シーズン マッサージ屋は少し改装キラ
今までマッサージ屋の施術用マットレスは借り物で

今年の春に福島に住んでいるタイ人の知人に返却したので

オーナーがウレタンを上手に使って

自作で立派なマットレスを作ってくれましたハート

ヒーター搭載で厚み・固さ共に市販品を越す出来ですi-emoji_指でOKキラ

これでゆっくり寛いでもらえそう顔


今日の白馬は雪も落ち着きをみせ

ここ2日で積もった雪がしずみ始めました。

オープンした山頂は沢山雪があるみたいですよにこ


お隣のオーストリア料理屋のスタッフで

新潟津南出身の子ですが

津南は積雪量が1メートル超えしたとかで…ゆきだるま

雪かき大変そうですあせ

今朝方、震度1が1度ありましたが

私は寝ていて気付きませんでしたチップス