準備が忙しくなかなかブログ更新が

出来ませんでした汗

雪、白馬は例年以上の量になっています。
オーナーの奥さんが
『今年の夏は カマキリの卵が屋根近くにあったよ』

と言っていたので

『じゃあ雪が沢山降るかもね』なんて話していたら

当たってしまいました。

カマキリの卵の位置で

その年の積雪量が分かると昔から言われているそうですが

満更嘘でもないかもしれません。

新しいスタッフが来てからは連日

雪が降り続いています。


今日はお昼に停電がありました。
最初はうちだけかと思い

隣の宿 山楽荘さんに電話確認したら

停電してるとのこと。

停電が続けば

寒い白馬には生死に関わる事になりかねませんが

原因不明だったため少しの時間は我慢しました。

停電の影響で近くのローソンも閉店。

どうやら
あとからの情報によると
八方尾根で雪崩があったようでした。





これだけ雪が続けば雪崩もあるでしょうが

人が巻き込まれていない事を願います。

明日は晴れる予報。
各地で雪をもたらしていますが

皆さんもじゅうぶん、お気をつけくださいねあせ