こんにちは♪  


 お片づけで変わる、ステキな毎日をお届けしております。  


札幌・恵庭の整理収納アドバイザー 塩谷かおるです♪



今日も北海道は雪が降っています。
寒いですよー。



もう今年は無理なのですが、雪のシーズン以外は、
私は外に(ベランダ)に洗濯物を干しています。
太陽を浴びたあの匂いが好きで♪
外に干すのが大好きなんです。
雪もそうですが、雨が降ったり天気が良く無い時には、洗濯を外に干せませんよね。



そんな時は我が家ではこちらを使っています。
ニトリさんの物干しです。

{E8F57CA6-0678-43BC-B142-C41019F99104}
画像はニトリHPより



これの何が良いかって言うと!
こんなにコンパクトに畳む事ができるんです!

{F612698A-7DE9-484C-9832-BB066EFF9BE8}
画像はニトリHPより



5センチに畳む事ができるので、
使わない時にはクローゼットの中にしまっています。
乾燥室があるのが一番なのですが、
我が家には無いので、冬はこちらを愛用しています。
シーツなどを洗った時の為に2つ持っているのですが、
コンパクトになるので収納場所にも困りませんよ♪



このような洗濯物干しも、出しっ放しではなく、
使わない時は収納出来るものに
そして 収納できる場所を考えて購入すると良いですよ。




これからまたお天気が荒れそうですが、
寒さに負けず頑張ります♪



それでは皆さん、また明日♪



出張お片づけ講座についてはこちら



訪問お片づけモニターについてはこちら