吐いた唾飲むなよ

これ極道とかの言葉にとらえられがちですが
ことわざにもあるんですよね




・吐いた唾は飲めぬ
いったんしゃべった言葉は、取り返しようがないことをいう。 発言にはよほど慎重にならなければならないことにたとえる

・覆水盆に返らず
てのもあるよね


私、
筋が通らないこととか
言われっぱなしとか
勝手に解釈してガンガン言われるとか
私に失礼なことする人



無理なんすよ( ˙꒳​˙ )



説明したいし
言い訳したいけど
こういう時はひたすら黙るよね


1番悪いのが
唾を吐いたつもりがない
という人もいたり


本当は知ってるのにね


メンヘラさんに多いけど
自分の不安定さや不安を
別の角度から人に投げつけて
刺す人いるよね


何かしらの意味をつけて……


スピリチュアル的には何かありますが
こういう人は



視る価値もないのです



本人は言ってスッキリするのでしょうね


被害者ヅラして加害者



後から後から話を蒸し返すとか
そっちの方が、よっぽどヤ○ザですよ



怖いよね



嫌われたくなくて
思いの丈をぶつけて
返事がなくて
追いLINEしたり
友達に相談しまくって
でもスッキリしないから
またLINEして
それでも返事がないから
ブチ切れて
ブロックする


これってメンヘラがやることですし
1番嫌われますよ


心で話して
嘘偽りなく
素直になればいいのに


ごちゃごちゃごちゃごちゃ
( ˘•ω•˘ ).。oஇ


いつも、そのパターンなら
この夏しんどいよ?



全部失うことになる


ほんと気をつけて



心配な人は対面セッションで
浄化して香りを作って
前を向いて魅力的になろう!