Nostalgia (Indonesian ver.) feat. 加藤ひろあきさん | Kaori MUKAI - Jazz Vocalist in Jakarta & Tokyo

Kaori MUKAI - Jazz Vocalist in Jakarta & Tokyo

Singing Jazz, Pops, Musicals in Jakarta and Tokyo
インドネシア・ジャカルタ&東京都内でJazz, Pops, Musicalsを歌っています。

「Nostalgia (Indonesian ver.) feat. 加藤ひろあき」、明日いよいよリリースですが、

その前に、あらためまして、加藤ひろあきさんのことをご紹介させていただこうと思います!

 

ヒロさんは、歌手、MC、俳優、翻訳家 etc. と本当にマルチにご活躍で、

インドネシアで一番有名な日本人と言っても過言ではない方なので、

「あらためて紹介しなくても知ってるよ!」という多数のツッコミが入りそうですが、

私が、私とヒロさんの思い出を書きたいので、ぜひお付き合いください。笑

 

過去のブログにも何度かご登場いただいているのですが、私とヒロさんの出会いは、

インドネシアのボゴールのモスクで行われたイベントにヒロさんがゲスト出演された時でした。

この時のブログにも書いていますが、歌とMCと立ち居振る舞い、全てが素敵で、

モスクに集まったインドネシア人を虜にする素晴らしいパフォーマンスでした!

是非お話ししたいと思ったのですが、移動時間が迫っていて時間がなく、

結局、自分のCDをヒロさんに押しつけるように帰りました…本当に失礼しました…アセアセ

 

その後も度々いろいろなイベントでお会いしまして、

「いつか共演しましょうね〜」なんて言葉もかけていただいて、

なんて優しい人なんだ〜、お世辞でも嬉しいなぁ、なんて思っていたのですが、

本当にヒロさんのライブにオープニングアクトとして呼んでいただいたりもしました!

インドネシアで無名の私をOAに呼んでもヒロさんには何のメリットもないのに、

有言実行、カッコ良すぎます。。。

ライブではインドネシア語版「涙そうそう」や、

ヒロさんの代表曲「Terima Kasih」を一緒に歌わせていただきました!

 

 

その後もギターデュオかりんとうのジャカルタツアーにゲスト出演してくださったり、

 

 

絆駅伝のステージで一緒に歌ったり、

 

 

私のインドネシアでの3年半の音楽活動の中で、ヒロさんには何度助けていただいたか、

どれだけポジティブな影響を受けたか、言葉では説明しきれないし、感謝もしきれません。

 

そんなヒロさんだからこそ、

やっぱり3年半の集大成になるアルバム「Nostalgia」にはご参加いただきたくて…

図々しいとは思いましたが、お忙しいヒロさんにダメ元でお願いしたところ…

 

な、なんと、快く参加してくださいました!!OK

しかもアルバムタイトル曲の「Nostalgia」のインドネシア語ver.を…!!

こんな嬉しいことがあっていいのでしょうか…?

 

さらに、自分が書いた曲をヒロさんに歌ってもらえるだけでも鼻血が出そうなのに、

レコーディング前にはご好意で発音クリニックもやっていただきました…!!

良い人が過ぎる。。。

 

発売に際してはこんな素敵なコメントもキラキラ

 

 

アルバムのレコーディング後の打ち上げには奥様のアリーナさんもご参加いただき、

お褒めの言葉をいただいたりして…もう本当にご夫婦揃って素敵過ぎるのです。

 

 

そんなご夫婦でリリースされたインドネシア語の「涙そうそう」のカバー、

とっても素敵なので是非ご視聴くださいー!

まるで一本の映画を見た気分。

 

Hiroaki Kato feat. Arina Ephipania - Nada Sousou/涙そうそう (Official Music Video)

https://youtu.be/JLREe_mK730

 

スキマスイッチさんの代表曲「奏」のオフィシャルインドネシア語ver.も歌われています!

 

KANADE - SUKIMASWITCH by Hiroaki Kato & Arina Ephipania [Official Indonesian Version]

https://youtu.be/flb_JwcPO6A

 

 

そして最近はインドネシアの名曲を日本語でカバーするという私得なコンテンツも!

これ、ずっと待ってました〜!最高!炎

 

JANUARI(1月) - Glenn Fredly 日本語バージョン by HIROAKI KATO [VersiHiro]

https://youtu.be/SExweVASWho

 

恋人にしてくれないか (Jadikanlah Aku Pacarmu) - Sheila On 7 (Japanese Version by Hiroaki Kato)

https://youtu.be/zWN28gtt-LY

 

 

爽やかな高音が印象的なヒロさんの歌声ですが、

私は前々からヒロさんの低音の響きもセクシーで素敵だなと思っていました!

今回の「Nostalgia (Indonesian ver.) feat. 加藤ひろあき」は、

そんなヒロさんの低音から高音、ついでにファルセットまで楽しめちゃう、

ヒロさんファンにもたまらない1曲となっております!

ヒロさんの歌声を想像しながら、ヒロさんのために書いたコーラスラインです。

 

ついつい長く、熱くなってしまいましたが、ヒロさんファンの皆さんにも、

是非明日発売の「Nostalgia (Indonesian ver.) feat. 加藤ひろあき」、

聴いていただけたら嬉しいです〜!

 

 

🎧 Digital Platforms | デジタル配信

https://linkco.re/MEC35Hym

 

🎥 Kaori MUKAI - Nostalgia (Indonesian ver.) feat. Hiroaki Kato (Teaser)

https://youtu.be/b9lzk2-Sdmw