久しぶりの更新になってしまいました…

5ヶ月ぶりです涙休みすぎましたなみだ

反省汗


お休みしている間にフレンチメモボードのディプロマ資格を

取得しましたあげそちらはまたゆっくりキラキラ


そして、9月からこどもとかめらshinobuさんの元、

カメラについて学ぶことになりました音符


次女が生まれた時にミラーレス一眼を購入し、

使い方が分からずオートで撮影していた時…

TVで出ていたshinobuさんをたまたま観て、

レッスンに参加しました!!2年半くらい前のこと。

こどもの写真を可愛く撮りたいWハート

ミラーレスを使いこなせるようになりたい!!

雑貨しゃしん、こどもしゃしん、お料理しゃしん、

運動会しゃしん、記念日しゃしん等々

shinobuさんのしゃしんが好きで

色んな単発のレッスンに参加していました!!


まだまだレッスン受けたいな~え~‥

でも次はどのレッスンに参加すれば良いのだろう?

と紋々していた時にこどもとかめら

ママフォトグラファーを養成するクラスが

開講になりましたキラキラでも私がフォトグラファーになれる

自信はないし、私なんかが受講しちゃいけないなと

諦めました涙が。。。

2期生募集スタートのお知らせを見たときに

やっぱりやりたい!!と思い、ダメ元でエントリー溜め息


そしたら、なんと!!2期生として一緒に

活動させていただけることになったんですお~

応募の動機は今年は長女さんの卒対で

卒園アルバムのリーダーという私には恐れ多い役目を

任せていただいたこと。みんなの保育園の思い出を

素敵な写真に収めて卒園アルバムを完成させたい!!

というのが1番の思いキラキラ

でも学ぶからにはしっかりと学び、アニプラとしても

パーティをスタイリングするだけでなく、思い出に残る写真も

一緒に撮影出来たら良いなと思いましたテヘッ


アニプラ活動も止まったまま。

波に乗れる準備は止めてはいけない…

分かっていながら止まっていました!!

アニプラ同期のみんなが頑張っている中、

休んでいてはいけない溜め息溜め息溜め息頑張りますガッツ


と、きゃー!!前置きが長すぎる泣

今日はママフォトグラファー養成スクール

第1回目宿題のため昭和記念公園に行ってきました!!

未熟な私の写真はこちら…


みつばちとBeeTV
みつばち

今日のお気に入りWハート
コスモス2

シンプルにクラムボンは笑ったよ
コスモス1


写真も見てもらった方が上達するようです!!

素人写真から脱却できるように頑張りたいですニコ

ちなみに宿題として提出する写真…

コスモス写真はやめました♪