こんばんは。

運命学鑑定士 泉深 香里(いずみ かおり)です。


息子の彼女は外国人!その2です。


前回の記事はこちら 息子の彼女は外国人!その1


どんな子かなー、ご飯はなにがいいかなアップ


寿司?天ぷら?


やっぱり、すき焼きでしょう!


ということで、奮発して今半へ。


当日、他の家族の都合がつかず3人で会うことに。


早めに着いた私は、興奮となぜか緊張で喉がカラカラ。


お先にとビールを飲んでいると


息子と彼女が登場。


「ナイスチュー ミー・・・」言いかけると


「コンバンハ、ハジメマシテ。」


と流暢な日本語でご挨拶。


あーら不思議。。。


見た目は、金髪・青い瞳なのに


メニューまで読めちゃいます。


聞けば、ポーランドの大学3年生で日本語を専攻してるとのこと。


話は盛り上がり、楽しい時間は過ぎ、


息子と彼女を見送った私は


控え目で才色兼備の彼女がどうして息子と?


それより、なにより、


このお付き合いは続かないだろうな。。。


遠距離にしても遠すぎるし


数か月後に、息子は韓国留学1年間を控えていたのですから。


が!


まさかの展開でした。



つづく