こんばんは。

運命学鑑定士 泉深香里(いずみかおり)です。

 

私は週に1度、離れて暮らす両親のところに

 

様子見がてら遊びに行きます。

 

二人ともかなり高齢ですが、今はまだ母がしっかりしているので

 

助かってます。

 

今日は息子②も久しぶりに一緒に行きました。

 

やっぱり孫って、いくつになっても可愛いらしく

 

母はレストランでも「何でも好きなの食べなさい」とか

 

ケーキのお土産やらお小遣い・・・息子②はホクホク笑顔でしたよ。

 

父は多少というか、まだらというか認知症が入ってるので

 

孫とは認識せず、どこかの青年と思っていたようで他人行儀(笑)

 

実の娘の私のことさえも、日によっては

 

「うーん、誰だっけ姪っ子?」という始末ですから(;^_^A

 

 

父は若い時は、どちらかというと亭主関白で

 

面倒くさいところも多々あったのですが

 

ここ数年はいつもニコニコしているんですね。

 

そこで聞いてみました。

 

私 「お父さん、悩み事とか心配事とかある?」

 

父 「なーんも無い。」

 

私 「じゃあ、本当に幸せだね?」

 

父 「うーん、幸せだなー」

 

足腰も丈夫で美味しいものを食べたり、出かけたり

 

おまけに自分ではお金の使い方もわからなくなって(認知症)

 

生活のことや身の回りのことは、母任せ。。。

 

もう「大安心」の中にいるんですね。

 

「おじいちゃん生きてるけど、天国にいるみたいだね。

 

悩みとかなくていいなぁ・・・」

 

悩み多き年頃の息子②は申しておりました。

 

 

運命学鑑定@成田景福宮 福徳サロンは

おかげさまで満席となりました。 ありがとうございました!

 

募集中のハワイアンアロハタロット講座はコチラ☆