今日はモニプラさんで当選したコテツのフードについて書きたいと思います。

モッピー&ナナさん
http://moppy-nana.co.jp

からお品が届きました[みんな:01]

コテツ
「モッピー&ナナさん、ありがと

photo:26



お試しさせていただいたのは「ナナ」というフード現品3kgで、サンプルもたくさん~[みんな:03]

なんと計量カップとトートバッグまでつけてくださって、コテツも母ちゃんもびっくり。
トートバッグはお散歩で使っています。

フードは二つに分けました。

photo:17



フードの特徴はこちら[みんな:02]

photo:18



photo:19



ナナのポイントは

★ラム&ライスを中心にアレルギーに配慮(ナナは小麦不使用)
★天然由来原料を使用
もちろん酸化防腐剤も天然由来のもの
★ユッカ(ハーブ)が口臭、フンの臭いを軽減
★魚油や植物油などの良質な油を摂ることで毛艶や肌艶を保つ
★胃腸に優しいと云われるオリゴ糖配合

です。


コテツは早食いで、丸のみしちゃうので
ドライフードだけでは喉に詰まらせてしまうんです[みんな:06]

それを事前にお知らせしていたところ、担当者さんがコテツに合うフードを選んでくれていました。

成犬の小粒、小型犬用です。
花型でかわいい。

photo:20


温かい出汁をかけてふやかして与えています。

マテ。

photo:21


ヨシ!

photo:22


今は、もう少し大きなボールに高さがあるものを敷いて食べやすくしています。

photo:23




食いつきはばっちり~[みんな:07]
コテツは食いしん坊なので、なんでも勢いよく食べるんだけど。笑

もちろん私も試食しました。
自分が食べられないものはコテツには与えません…

ちなみに、犬用のシャンプーも新しいものは一回だけ試しに使います。
私とコテツと同じ匂いがするので、夫が笑ってました。笑

ナナの味はかなりあっさりしていました。
油ギトギトもありませんし、ドッグフード独特の匂いもありません。

今までにレギュラーフード2種類、サンプル品は数種類、
プレミアムフードは5~6種類くらい食べてきましたから、だいたい味、匂いの違いはわかります。

単純に味が濃いものや匂いがきついものはやはり心配…[みんな:08]

その点、このナナは安心して与えることができました

ウンチの調子も比較的安定してしいて、量も多くなく少なくもなく、匂いも軽減しました。

photo:24



とてもコテツに合っているようです。
今までのフードと同じ価格帯だし、続けて購入することに決めました。

少なくともあとローテ二種類は探したくて、
今までにお試しさせていただいたフードでローテ候補になっているものもあるので、
お腹の調子や毛艶、年齢をみながら、今後も柔軟にフードは選んでいきたいです。

コテツ
「母ちゃん、うまうま、もうないん…?」

photo:25



と言っております。
大変気に入ったようです(^。^)

株式会社黒龍堂様
株式会社モッピーアンドナナ様
この度はたくさんのフードをありがとうございました
コテツもご機嫌さんでした。