強い雨が降ったある日。
 
 
手作り石けん作りの香りつけに
 
精油を選ぶおふたり。
 
 
 
またまた手に取ったタラゴンの香りが
 
気になった様子。
 
 
 
 
 
タラゴンといえば
 
フランス料理には欠かせないハーブ。
 
 
ハーブビネガーの代表
 
タラゴンビネガーが有名です。
 
ドレッシング作りに使うと美味しくて
 
たまに我が家に登場するハーブです。
 
 
 
 
そして
 
花粉症の季節に
 
タラゴンを嗅ぐと鼻水が止まるんです。
 
そんな話を聞かせてもらったことを
 
思い出す精油。
 
 
 
 
タラゴンの香りは少し独特で
 
好みが分かれそうですが
 
どこか透明感があって
 
感情や滞っている何かを一掃して
 
本来持っている力強さや美しさを
 
表に出してくれそうな香り。
 
 
 
 
恵みの雨に濡れたお花も美しい。
 
 
 
 
雨が降った翌日の朝。
 
空が澄みきって
 
自然と空を眺めたくなります。
 
 
 
そこまでの過程をタラゴンがサポートする
 
そんな期待をよせた雨の日でした。
 
 
 
 
タラゴンを加えたルームスプレー。
 
うつうつとする梅雨時期に
 
浄化をサポートしてくれそうですよ。
 
 
 
すっきり&キラキラの浄化ブレンド。
 
休みの日のお楽しみにします^^

 
 
=================
 
 
Instagram : @arpage.nature