「出産のサポートにアロマを使いたいの!」
 
と、もうすぐ出産をする友人に
声をかけていただきました。
 
 
出産に向けていろいろ調べてたら
アロマを使って出産サポートが
できることを知ったそう。
 
 
興味を持ったサイトを送ってもらうと
本格的なアロマテラピーを
紹介しているサイトも多いですね~!
 
 
アロマセラピストに分娩のサポートをしてもらう『アロマ出産』を行っている産院もあって
 
出産時のアイテムとして
精油が浸透していることを実感!
 
 
 
出産という特別な時に
アロマテラピーに触れると
ぐっと身近なアイテムにきっとなるはず。
 
 
 
子育てのちょっとしたトラブルや予防に
使えるんだよ。
 
日々の暮らしを彩るアイテムとしても
いろんなシーンで使えるよ。
 
 
ママ達の日々の会話にアロマが
登場するようになると
世の中が平和になる気がする。
 
アロマ  と  ゆとり
セットのような気がするから。
 
 
 
 
初めての出産。
 
いろんな感情が生まれてくる日。
 
心強いお守りのひとつになることを祈って。
 
 
 
=================
 
 
Instagram : @arpage.nature
 
 
 

保存保存