初めての手作り石けん出張講座。

 
 
ちょっとしたアレンジをして
みんな違うレシピに。
 
 
 
お話好き&楽しいみんなのおかげで
賑やかな会になりました^^
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
両手いっぱいに
3人分の材料と道具を持っておでかけ。
 
 
そこで出会ったハーブがこちら。
 
 
 
写真を撮ったのが小鍋に入れたハーブだけ笑
 
 
自宅で育てたハーブを使いたい♪
ということで
乾燥させて持ってきてくれました。
 
 
育てるのも乾燥させるのも
とっても上手で
色も香りもすばらしいものばかり。
 
 
ハーブティーにしても美味しいだろうな…
 
うっとり見惚れるハーブは久しぶり。
 
 
 
 
白ワインでコトコト煮詰めると
香りが広がって
赤ワインのような鮮やかな色に。
 
写真がないのがほんとに残念!
 
 
 
 
違うレシピの隣のボウルを覗きながら
グルグルと混ぜて。
 
 
オリーブオイルを提供してくれて
あまりにも出ないトレースに焦りながらも
素敵な石けんができました♪
 
 
型出しして
カットして
乾燥&熟成させて
1カ月後に解禁。
 
 
みんな違うレシピだら楽しみも3倍!
 
 
初めて使うまでの
ドキドキ&ワクワクの
1カ月を楽しんでもらえると嬉しいです。
 
 
 
 

=================

HP : arpage nature シンプル&ナチュラルな暮らし

 

Instagram : @arpagenature

 

お問い合わせフォーム