洗い流すものだから

石けんにいろんな成分を入れても
あまり効果は期待できない。
 
そう言われていますけど
実際に使うと使い心地が違うんですよね。
 
 
 
肌にトラブルが出ないなら
やっぱり使い心地がいいように
アレンジをしていきたい♪
 
 
 
 
 
 
ハーブのエキスを入れるのはお気に入り。
 
今回はフレッシュで元気なローズマリーをティンクチャーにしたもの。
 
 
 
フェイシャルソープにしたいから
苛性カリを少しプラス。
 
 
水分が抜けるまで時間がかかりました~!
 
10月半ばに作って2カ月。
やっと使ってもいいかなと思える固さです。
 
 
 
水分が抜けるまで時間がかかる石けんは、期待度が高いんです^^
 
 
石けんが水分を逃がしたくないってことだから。
 
 
 
近頃、気分が上向き。
そういう時は、せっせと裏で動いてます笑
 
 
冬らしいシックな石けんで
心に落ち着きをもたらしてくれるかな。
 
 
 
 

=================

HP : arpage nature シンプル&ナチュラルな暮らし

 

Instagram : @arpage.nature

 

お問い合わせフォーム