クリスマスの香りといえば

乳香(フランキンセンス)
 
 
クリスマス燭火礼拝に参加してきます^^
 
 
 
 
そしてクリスマスソープも解禁です。
 
 
 
 
白い石けんもたまにはいいものですね。
 
写真では見えないですが笑
白×白のデザインです。
 
 
乳香をインフューズドオイルにすると
もっちり泡の期待が高まります。
 
 
インフューズドオイルにすると
フランキンセンス精油の香りとは少し違って
どっしりとした雰囲気のある香りになるのもお気に入りのポイント。
 
 
精油の香り付けは
フランキンセンスの香りを感じさせながら、華やかさもプラス。
 
 
ベルガモット
ネロリ
イランイラン
クローブ
ベンゾイン
フランキンセンス
ブラックスプルース
 
 
少しだけ添えたクローブとベンゾインがいい役割してくれています♪
 
 
 
スパイス系の香りは
メインに使うと皮膚刺激も心配ですが
ほんの少し加えると
香りを膨らませてくれますよ。
 
 
 
前日のレッスンもクローブを少しプラス。
 
ベルガモット
アルベンシスミント
クローブ
ベンゾイン
 
ベルガモットをメインの香りでブレンド。
すっきりした香りになると思わせて
マチュアな女性が使いたくなるような
秘密めいた香りのできあがり。
 
 
香り付けの精油ブレンドは
イメージしやすいようにナビゲートして
新しい発見をしてもらえるようにしています。
 
みなさん個性がでていい香りに仕上がります^^
いつも新しい発見を一緒にさせてもらえる楽しい時間です。
 
 
 
寒い季節の魔女の媚薬のようなスパイス使い。
 
お楽しみくださいね^^
 
 
Happy Holidays!
 
 
 
=================