2018年もあと少し。

どんな一年でしたでょうか。

楽しいこと
嬉しいこと
悲しいこと
どうにもできなかったこと…

日々数えきれないほどの感情が生まれます。

何でも溢れるとコントロールできなくなることに気づき、ここ数年11月12月はあらゆるものをリリース&リセットする期間になっています。

SNSもその対象になり…
すっかりご無沙汰してます笑



「知らない世界をみたい!」

「旅に出たい!」

とつぶやいて始まった2018年。


口にしたことって叶うんですね~

石垣島・竹富島旅行をスタートに
飛行機や新幹線に乗って遠出したり、ミニ旅行は、今までで一番多かったように思います。

一人旅はまだ未経験。
付き合ってくれる人がいて、一緒に楽しんでくれる人がいてくれるおかげです。


「さあ、旅に出よう!」
2019年も続きます。

その土地にある空気感や香りを楽しんで、香り作りのインスピレーションにしていきたいと思います。




「知らない世界をみたい」

振り返ってみると、知らない世界に触れたり、新しい情報を受けることが多かった1年でした。

キーワードは「上質」

衝撃レシピの手作り石けんの使い心地に感動したり

アロマテラピーの最新情報の質の高さに渇を入れられたり

5年前に立てた目標もやっと達成!

よちよちスタートですが、調香師としてワークショップとセッションも開催することができました。


2018年に見つけた原石。
2019年はていねいに磨いて少しづつお披露目していきますね。


ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで、2018年は"底"だったことを知って一安心しています。

あとは上を見上げるだけ^^

苦しみながらも足掻いていたことを褒めてあげます。


たくさんの方に支えていただき幸せです。

2018年もありがとうございました!



みなさまどうぞよい年をお迎えください。


=================