ココナッツオイルほぼ100%の石けん。


1年以上大切に熟成させてから使うと、ふくふくとした優しい泡になります。


2020年を象徴するようなモノトーンの石けんは2022年に解禁予定!


2022年の私へのプレゼントです。



きっとその頃には、2020年激動の1年のおかげで…という流れができていると思うのです。


楽しいこと、嬉しいこと、悲しいことの波が大きくて、破壊と再生を繰り返すような年でしたけど、新しい挑戦や学びをすることができました。


今年は無理かな…と思っていた、手作りのワークショップも再開できたことも、ひょんなことから、タロットという新しい学びもスタートしたことも、一人ではできなかったこと。


人に助けられて、パワーと愛をたくさんいただいて成り立っていることに感謝しながら、今年最後の日を過ごしたいと思います。



世の中の様子と個人的なスケジュールにより、手作り石けんの教室の募集は春頃を予定しています。



2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

笑顔に囲まれた穏やかな年になりますように!


 

=================