約一年ぶりの公民館の健康教室無事に終了いたしました。

今年もご依頼いただき本当に感謝しておりますm(_ _)m

第一部は消防署の方のAED講習、第二部がチベット体操でした。

説明→呼吸法→ストレッチ→体操→瞑想→目、首、頭のツボ押し

と言う流れで約一時間。お茶会から参加させていただきとっても穏やかで、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

しかしこの所約二年間諸事情の為、インストラクター講習会などにも行けず知識も技術も更新出来ていなかった為自分の中ではちょっとシンプル過ぎたかなと反省。

これからは自己研鑽に励み、当初の目的でもあった自分の心身の健康を取り戻し、ご縁のある方々にお伝えしていきたいと強く思いました。