カラオケわーがままは、女の罪〜
そーれーを許さーないのが男の罪カラオケ

なんて歌ありますよね?
流れて来ました勝手に私の脳内でグラサン

みなさんは自分は[わがまま]だと思いますか?
先日SNSでちょっと困ったことがあったのですが、
こんなことで困る私って…
器小さい?心狭い?神経質過ぎ?心配性?性格悪い?わがまま?嫌な女?怖がりすぎ?思い過ごし?自意識過剰?未熟者?迷惑かけてる?悲しませてる?傷つけてる?バカ?何者?何様?(笑)

と自分を責めてしまいましたが、冷静に考えてみると
それは向こうの行動がわがままで自分勝手だったんじゃないかという結論に自分の中で至りました。


わがままとは、他人のことを考えず、人の迷惑を顧みず、自分の都合だけを優先するということです。


相手に対してわがままになるのは良くないことだと、今回のSNSの件で改めて思いました。
ただ、自分自身にはどんどんわがままになりたいと思っています。自分自身の望みや湧き上がる思いを行動に移すことは、全体のなかで与えられた自分自身の役割を果たすということ。
つまり、自分の魂に従うということは、全体のためにもなることであり、周囲はどんどん調和していきます。
そして調和しないものは自然と離れていくことになるでしょう。
答えは全部自分の内側にあります。次のワークに書き出したことをどんどん行動に移してみましょう。
って私の手帳に書いてありましたおねがい

困りごとから転じていろいろ考えました。
自分が困ったと思ったり嫌だなと思う出来事から本当の自分のやりたいことや自分の本心(気持ち)に気付かされたりすることもありますねニヤリ