また来てね! | 澤田かおり オフィシャルブログ **kaorism blog**

また来てね!


昨日の『Singin' in My Dining Room vol.1』に来てくださった皆さま


ありがとうございました!!


{FD7FC06A-33B9-47D7-A618-31496FA2AAC6:01}

私の自宅のダイニングルームにお招きして、

手作りご飯と音楽をふるまって楽しんで頂いちゃおうという企画。


初めての試みでドキドキだったのですが、皆さん楽しんで頂けたでしょうか・・?


私はねえーーもうすごく楽しかったです!

会場いっぱいのお客様の笑顔に会えて、緊張も吹っ飛びました。

ずっと興奮して脇汗かいてた!笑


前々からやりたかった『自家製のお料理を出す』という事。

いろんな面でなかなかハードルが高い事だろうな、、と思っていたのですが、

gee-ge.スタッフの方々が快く協力して下さり、実現しました!


その1 ケオリドン(自家製チャーシュー丼)


{3A3AFA95-067E-4890-9BF0-5D05C9B20ED5:01}
これが・・・
{AEE08FEB-8D01-451F-95F2-67D47F78C3B6:01}
こうなって・・・
{130B31CF-6090-40F6-847B-30CA2B6E7710:01}
こうなる。

生まれて初めて寸胴鍋を購入。

5kgの豚バラ肉を煮込みました。

あんなにいっぺんにお醤油って使えるんだね、、(1リットルちょっと使った)

そのタレで一晩漬け込んだ半熟煮卵も大成功!

急遽、お店にあった柚子胡椒も添えて。

やっぱり『ケオリ=肉』でしょうというメニュー!


その2 ケオリメン(自家製しそジェノベーゼパスタ)

{269F82CF-CEA9-4E57-A990-2F8FFFE7106B:01}
300枚の大葉。
結構怖い!
{97C785AA-0F35-4982-B611-E4033DF1A4D2:01}


バジルではよく作るのですが、大葉では初!

前に手料理で振る舞って頂いた事があり、真似っこしてみました。

これに、カリカリ梅とシラスを乗せて。

付け合わせのマリネは、gee-ge.の敏腕シェフ、吉永さんが作ってくれました!

タコとトマトと、なんとラッキョウのマリネ!おシャンティー!

パスタとの相性も抜群で、食感のバラエティも楽しんで頂けたのではないかと。


沢山のご注文ありがとうございました!

「美味しかった」と言ってもらえてすんごい嬉しかったです♪

(「美味しいと言え、、!」的な空気出してただけかも)



そして、肝心の音楽の方も!!


今回初めてご一緒させていただいた、

黒田晃年さん(ギター)とnotchさん(パーカッション)


もう、もう、最高でした!!!

技術の高さは言うまでもないですが、

温かくて陽気なお人柄と、歌心溢れる表現力、素晴らしかった!

自分の曲が、何倍も輝いて聴こえました。笑


大尊敬&大好きなお兄ちゃん達。



そして、スペシャルゲストのchihiRoさん!!

もう私純粋にただのジルデコファンなんですが、

今回快く出演して下さって、めちゃくちゃ嬉しかったです!


chihiRoさんの声から出てくるものって、

純粋さや、キレイさだけじゃなくて、

深みとか、熱とか、陰と陽みたいなものがいっぱい入り交じってる。

言葉があんなにすーっと心に入ってくるのは、

もちろん素晴らしい歌唱力があるからというのもあるだけど、

一表現者としての覚悟とか、全てを受け止められる器とか、

そういうものがあるからなんだろうな、、

ピアノの椅子に座り、chihiRoさんの麗しすぎる横顔を間近で眺めながら、

そんな事を感じていました。


大好きな『リハル』『stem』、そして『ねこ』を一緒に演奏してる時、

なんか誰より自分が落ち着いて安心しちゃった。

そんな不思議な心地よさに包まれていました。


気さくで、時におっさんで(笑)

音楽に対しても人に対してもすごく誠実なchihiRoさんが、本当に大好きです。

チヒチヒ本当にありがとうございました!!!


{4BD97413-AAF3-4ADD-9E57-8D1AEEBF0627:01}


そして、連休前の平日夜、お時間を作ってくださり、

この初めての企画を温かく見守って下さった皆さま、

本当にありがとうございました!!

今日からも頑張る勇気がもりもり湧いてきましたよっ!ファイヤー!


第2弾は、7月3日(木)@gee-ge. です。

一般発売は5月10日~スタート


また面白い事考えて皆さんをお招きしたいな~と思っとります。

是非とも遊びにきて下さいね☆



セットリスト


1. Singin' in My Dining Roomのテーマ

2. I'm home.

3. Voyage

4. 気づいて

5. つぼみ(新曲)

6. You've Got A Friend

7. 帰れない二人(井上陽水カバー)


8. Cheek To Cheek (JAZZスタンダード)with chihiRo

9. リハル(JiLL-Decoy association)with chihiRo

10. ねこ with chihiRo

11. stem (JiLL-Decoy association)with chihiRo

12. Daisy

13. BUTTERFLY

14. Eternal Lights


ENC1. 歌舞伎町の女王(椎名林檎カバー)with chihiRo

ENC2. Only Hope


余談。

うちの母ちゃんが観に来てたのですが、

終演後chihiRoさんに

「いやぁ~、かまして下さってありがとうございました!」

ってお礼言ってた。

やっぱりなんか抜けてる(´・_・`)