8月13日(月)先勝・丙午・三碧・開・心・参・関西盂蘭盆迎え火・高野山萬燈供養会・火星がスピカに接近・185P/ペトリュー彗星が近日点を通過
8月14日(火)友引・丁未・二黒・閉・尾・井・ペルセウス座β星アルゴルが極小・金星(-4.4等)の食・カシオペヤ座RZ星が極小・金星(-4.4等)の食・月が金星の北00゚33.4'を通る
8月15日(水)先負・戊申・一白・建・箕・鬼・関西盂蘭盆・徳島阿波踊・天赦日・土星と火星が最接近・金星が西方最大離角



 境を作れば、


 人は別れ争い、


 その枠の中で、独自の法を(お互い)生み出し、


 線の向こうは皆、敵に。


 だから円を描けばと思うけれど、


 膨れ上がった思想は、整理整頓困難至難。


 国境は戦争を生むという一つの理論であるなら、


 国境は幸と不幸双方を生み出す円の中に引く縦線。




 小さく枠を作り守らねばならないもの。


 時には、それもあるでしょう。


 だけど、境を作ることで争い、戦死した人のことを思うと、


 その境の理論を発展させた発案者に、半分の責任もあることでしょう。


 すべて一つにすることは不可能でも、


 せめて隣の国とニコニコ外交が出来れば、


 終戦記念日も、穏やかな日となったのにと、思い、


 国境とか、枠とか、それに縛られている人間って、


 進化しているんだろうかと思い、人は、


 関心のない分野は研究が進まないと、


 改めて思います。(日本人という狭い枠の人間ではなく、地球人として)


 流行分野は、高速でチェンジしていきますが。


 境を作れば人は争う。


 争いを減らすには境の強化を弱める。


 そういう引き算は、政治の世界には、導入されないのでしょうか。


 算盤は、使われないうちに冷えていくものでしょうか。




私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村    人気ブログランキングへ


 電子書籍「
占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。