8月19日(日)友引・壬子・六白・定・虚・翼・八専始め・一粒万倍日・月が赤道通過、南半球へ
8月20日(月)先負・癸丑・五黄・執・危・軫・鎌倉宮例祭(八専)間日・不成就日・みずがめ座ι北流星群が極大のころ・カシオペヤ座RZ星が極小・C/2008 K10ソーホー彗星が近日点を通過




 「銀座」で行われたメダリスト達の凱旋パレード。


 これを機会に、「金座」に改名してはいかがでせう?


 名は世につれ、世は名につれ。


 今季、初めて甲子園の試合をTVで観ましたが、


 (倉商の試合は観れず残念。倉商には、もう数年前ですが、その年のマネージャーに、試合に挑むお守りを作ったこともありますが、しかし、今年は、23年ぶりに8強に残ったことは、本当に栄誉な年となりましたね)



 さて、私の観た、大阪桐蔭と天理の試合。


 8回、9回にて、1番から5番までの天理側の打者が全員、三振してしまい・・・ながらも、最後の6番打者が放ったホームラン。


 結果的には、1-8で天理は負けはしたものの、その一点で一矢報いたのではないですか。


 150キロ超の球で13三振を奪う大阪桐蔭の藤波エースから、9回裏2アウトという最後の最後の打席にて奪ったその1点は、彼の人生の(見えない)メダルとなるはず!


 (甲子園前の公式戦で、桐蔭に唯一勝利している天理ながらも今回は)9回まで一点も取れずに、桐蔭の藤波投手の一人芝居を二人芝居に昇格させた、その闘志に感動しました。


 その姿を見ながら、


 ある、誰もが負けると言っていた某氏の選挙の前日に、


 民主党の江田五月先生の言われていた言葉を思い出しました。



 選挙は最後の最後までわからない、何が起こるか。



 緊迫した空気の中で、直に聞いた言葉ですが、


 運命の流れは、最後のその時まで、本人に100%勝つ気があれば、


 わからない。


 ということでしょう。


 確かに、天理側の1番打者から、笑顔で、どこかもう(こんなピッチャーに当たって運が悪かった。もう、)勝つより、楽しもうという顔で打席に立っていたように見えましたし。


 もし、6番打者から9回裏を迎えていたら?


 運命は?




私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村    人気ブログランキングへ




 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~