8月22日(水)大安・乙卯・三碧・危・壁・亢・月と火星が接近、土星とスピカも並ぶ・ヘルクレス座T星が極大・月が土星の南05゚28.5'を通る・月が火星の南02゚18.5'を通る・P/2006 Q2ロニオス彗星が近日点を通過
8月23日(木)赤口・丙辰・二黒・成・奎・氏・処暑(太陽視黄経150°)京都化野念仏寺千灯供養・(八専)間日・わし座R星が極大・かに座R星が極大・へびつかい座R星が極大




 ライブハウスという箱の中で、盛り上げ隊の一人として呼ばれて、


 クールな時間からホットな時間へ、スピーディーにチェンジ。


 NHK岡山主催の、バンドを取り上げる某番組用のプロモーションビデオ撮影に、モデルをされているTさんと観客(役?)として参加した私ですが、地元の「50㏄」というバンド、結構、ノラせてくれました。


 名前、改名しましょう、50㏄じゃ、スケール小さすぎでしょう。


 「両手を上げて、さぁ万歳」というサビも、熱いんですが、そのフレーズばかりを繰り返すよりも、


 「手と手を合わせて、さぁ乾杯」


 という風に、別の歌詞も入れて、それで、


 「両手を上げて、さぁ万歳」


 に繋げて、


 曲の世界観を広げていきませんか?



 他にも歌詞が浮かびましたが、彼らの歌詞はやや単純なので、歌詞トレして、もっとアクセル回していってください。



 でも、彼らのファンと、お手伝いとして呼ばれた私を含めた観客役の人達の声援で、撮影も盛り上がり、無事終了。


 私もシャウトしました。


 あぁ、バンド名ですが、スケールが小さいと言ったからには、何か考えましょうか。


 もし私のブログをメンバーが発見されて、その名を使いたいと思った折にはご一報を。


 「50㏄」は、あまりにも平凡なので、


 せめて、

 750㏄ライダーみたいに、型を強化し、


 例えば、風の750㏄。


 駆ける750㏄みたいなノリとか。


 でも、もっと格好よく、スケールを上げて、


 「ワールド・レーサー」


 どうも、車やバイク好きのようなので(他の歌に交通安全の歌があるので)、


 「サーキット☆スター」


 なんて、いかがでしょう?


 詩的にするなら、


 「サーキットの少年」


 「サーキットの≪四つの≫翼」 (メンバーが四人だから)


 もっとオリジナリティをと思うなら、


 「サーキットの音楽木馬」


 それで、曲名に、


 「サーキットの神話」


 そんな曲を作っていくと、新鮮でしょう。


 「サーキットの神話」は、格好良すぎ?


 いつか、プロバンドに捧げましょうか。



 一緒に参加したモデルのTさんに、この間、今日から前後三日間は、ラッキーディと告げてましたが、


 この撮影以外に今日(モデル以外にやっている仕事場のフロアにて)、倉敷商業の藤井主将他三名と会ったらしく、


 実際、倉商で一番活躍したのは、藤井選手と西投手だっただけに、


 特に藤井キャプテンに会えて話をしたのはラッキーだったと思います。


 最後の試合で、打ったホームラン。


 本当に藤井選手は最初から最後まで打っていましたし、守備も完璧!


 何故、監督は藤井選手を一番バッターにしたのか?


 それは最大のミスだと思います。


 彼が打っても次が打たず四番も、ヒットゼロで、


 藤井選手を三番ぐらいにしておけば、試合は、明暗を分けたと思います。


 それと、八回で、西投手を降ろして、代打を起用した時、


 ここは、代打に賭ける選択はミスではと、思いました。


 西以外で、9回を戦えない予感がしましたし。


 実際、9回に一点入り、明暗が・・・。


 選択は、運命を分けますし、


 甘い選択より、


 最高の選択を。


 私も占いの場で、


 それをあなたに授けていきます。



 悪い選択で苦労するより、


 あなたにとってふさわしく、


 素敵な選択を。


 欲を出して高望みとかより、


 今の自分という素材を最大に活かしてこそ、


 料理もあなたも、最高の自分味を引き出すはずですから!


 無理に何かを作り繕ったり、


 オーバーアクションだと、


 笑顔も、不自然なものになるでしょう?


 自然な顔に出る嘘のないあなた。


 その時にこそ、最高の笑顔は出ますから!









私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村    人気ブログランキングへ




 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~