ぱぱが朝から決死の覚悟で脚立に登り、庭木の一位(いちい)の中を確認すると… !!!!!!!!
30㎝程の巣を発見 スカル



剪定鋏で枝を切り、枝の隙間に巣作りの真っ最中のハチハチ蜂たちハチハチがワサワサいるところ目掛けて、ダブルジェット殺虫剤をブシュー!!
かなりダメージ受けてる様子です ジーッ(私は窓越しで見守り)
蜂の巣にも何度もジェット噴射、「まま、もうすぐだよGOOD」枝から巣を外して駆除完了間際にヒカリ3号イテテテわぁ!
怒ったコガタスズメバチが軍手の上からチクリヤバス!! 2度目はアナフィラキーショックに要注意なのに~大丈夫なの??
30分の間にショック症状は無く、一安心。
頭を刺された時に処方された鎮痛剤カロナールを服用し、リンデロンVG軟膏を塗ったけど夕方頃には右手の甲がパンパンに腫れ上がり痛痒く、感覚が鈍い状態になっています。

10年程前にも物置脇の椿に巣を作られ駆除業者に依頼したら30,000円だったから、今度はシルバー人材センター(8,000円~)にお願いしようと思ってのに、自宅警備すぐやる課のパパがベランダからハチの様子を確認して動き出していました。

早く腫れがひけて、手の感覚が元通りになりますように !!
ぱぱ、ありがとう イヌ