中医学ヨガTT修了 | 札幌ヨガインストラクター森本かおりKAOのブログ

札幌ヨガインストラクター森本かおりKAOのブログ

ヨガのこと、日常のこと、ちょっとためになる情報を書いてます。

3日間に渡る
田中しのぶ先生の
中医学ヨガ養成講座が修了しました。


一言

素晴らしかったです

本当に素晴らしかったです


難しい中医学を
色々な例えで、面白可笑しく
時には、自分の体験や経験から伝えて下さり
決して飽きさせることなく
グイグイ引き込まれました♪


中医学は自分を知ること
人を知ること


あーだからか!と家族や色々な人が浮かびました



そして


しのぶ先生の姿は

指導者としての姿勢や在り方

本当の優しさとは

本当の強さとは

そんなことも教えてくれました



アーサナに体を合わせるのでなく
体にアーサナを合わせていく




真の健康を取り戻していくために
私達はヨガという手段を通して
正しいことを伝えていく責任がある

ヨガはファッションでも
パフォーマンスでもない


私がヨーガ療法を学び続けた時から
木村慧心先生がいつも言っていたこと


ヨガは
真の健康を手に入れるための一つの手法


改めて胸に刻んで進んで行きたいと思います。



中医学ヨガ第二期TTでは
素敵な方との繋がりがたくさんできました😊
本当に和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました✨



惜しみなく知識や愛情を注いで下さった
しのぶ先生をはじめ
サポートして下さった第一期の皆様
本当にありがとうございました。

{CF1DE6B1-C0FD-4408-8D27-CE36B5CDFA72}

{322ECD4E-E97D-4B8B-8A53-E8A860E8EF43}
しのぶ先生からサプライズプレゼント!
yoga plus style Tシャツを着て♪



これからもよろしくお願いします😌



森本かおり
KAO