今日が出社納め。

昨晩はちょこっとスピカ納めに行って来ました。



あ、スピカって星カフェSPICAのことね。

店員Mさん
「ブログ更新してます~?」

はいすいません。
またしばらくサボってましたよ!!!

ということで久々に更新。

長年スピカの常連客をやらしてもらってるおかげで、
メニューにないカクテルを作ってもらったりしてます。

ほぼ毎回お願いするのは、
電氣ブランというリキュールとトニックウォーターで作る電氣ブラントニック。
裏メニューやけど、もうほとんど裏じゃないメニューです。

昨日は無茶ぶりアドリブカクテルをリクエスト。
テーマは「イプシロン・ロケット」。



こないだ2号機の打ち上げに成功した、
日本の小型ロケットです。

もちろんレシピなんてないので、
イメージとインスピレーションで作ってもらいます。

それがこれ。

(店員Tさん作)

写真じゃうまく色が出てませんが、
イプシロンのカラーリングをイメージして
無色透明な部分と赤い部分の層になってます。

一口飲んでみる。
うまい。

店員Tさん
「飲まないで眺めといてください。」

は?どゆこと?

飲み進めていくと、かなりの度数があるのがわかった。
ラムベースに赤ワインとレモネード使ったとのこと。
めちゃ度数あるやんけ!

店員Tさん
「見た目だけで使ったんでw」

スピカ今年最後の飲み納めに
「クラっ」と来る酒いただきました。

ということで、スピカはまた来年。

ブログの方は気が向いたら年内また書くかもです(   ̄ー ̄)ノ