すっかり春めいてきた今日この頃。
パコちんも元気です。。



ツーサンちでは、突然思い立って、お出かけします。フットワーク軽いとゆーか、計画性がないとゆーか。


思い立ってみて、午後から日帰り軽井沢行ってみたり…。

そんなお出かけも、元気いっぱいお付き合いしてくれるパコちん。
そんなパコちんも気づけば、最近白髪も増えてきた。


顎だけなんだけど、白くなったなぁ…。
3歳半。人間年齢だと、三十路になるとこ?


お出かけあとは、グッタリ…。

それでも、留守番時間長い分、お散歩は楽しみにしてくれるパコちん。




原っぱでフリスビー楽しんだり。遊んだ後のベロは凄い!


スタバにも付き合ってくれて、ありがとう。


そんなパコちんが、先日、散ストガーン

珍しいツーサンが連れて行った散歩で、歩き始めから、お座りしたり、ふせしたり…。
全く散歩にならず、帰宅。。
他のパグさんの散ストは見てたけど、なんかパコちんには縁のないものと思ってたんだよね…。


食欲はバッチリあるんだけど、ダルそうで、いつも、散歩が足りないと、おもちゃ遊びを要求するのに、


全く、遊びたがらず。



明らかにおかしい!
病院に行くか悩むくらいだったけど、とりあえず二日間、様子見。足の動きも正常だったし、元気にソファも上り下りしてたので。



みっちり休んだだけあって、すっかり回復。




今回、色々反省。。ついつい、飼い主ペースのお出かけばかりしちゃうけど…。パコちんの時間は私たちよりも早く過ぎていて。確実に老いが訪れていること…。
ちゃんと受け止めていかなきゃな…と。




パコちんは我が家の宝物。。パコちんに出会えたから、今のいろんな幸せがあるんだよね。
これからも元気に、長生きでいてね。