ダイアン ボヌール シャンプートリートメント 【モイストリラックス】をモニターいたしました!





オーガニック成分を含め98%以上(水を含む)天然由来成分のクラフトシャンプー&トリートメントです!

ダメージリペアは髪を深部から補修し、うねりにくい、美しくナチュラルにまとまる髪へ導きます。グラースローズの香り。

乾燥によるパサつき、パーマ・カラーによるケミカルダメージ・うねりに悩む方へ。

高品質なフェアトレードオイルを採用。

クチュールメゾンによる数々の名香が生まれた香りの聖地・グラースの老舗香料メーカーと共同開発し、トップクラスの調香師の手によって現地で生産された香り。

シャンプーには、オーガニック認証を受けた3つの植物系洗浄成分配合。石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成着色料、動物性原料無添加。


使用感は・・・

泡立ちはとてもいいです。
シャンプーを流した直後の髪は既に潤いまとまってました。
トリートメントを使ったら更に潤い、まとまりのある指通りのいい髪に!

乾かした後も潤い続けています。うる!つる!サラサラ・・・みたいな感じです(*´ω`*)

パッケージは香水瓶みたいでとっても可愛くて好きなのですが、シャンプーが出る口がひと目ではどっちか分かりません。(出る方には印が付いてますが目が悪いため見えません)

いつも同じ位置に置いておけば間違えることは無いのですが、家族が位置をズラしてしまって逆方向からシャンプーが出たことが何度もありました。
それを防止するために手で触っても分かるように印が付いてはいるんですが、いちいち確認しながら使ってないので、出る口の方はひと目でわかるようにらなってたらいいなと思いました。


あと香りについてですが、好き嫌いがはっきり別れるのでは?と思いました。

モニターさせてもらって申し訳ないですが、私はこの香りがとても苦手です。
いい香りだと思えません。
香りもかなりきつく、私の次に入浴する家族が浴室に入ったら香りがキツいと怒られました汗

髪の毛にも香りがずっと残っています。好きな香りならいいんですが、苦手な香りなのできついです。
もっと香りを抑え目にして、もっと無難な誰でも好きなような香りにして欲しかったです。

シャンプー、トリートメント自体はとっても質がよく使い続けたいと思う程なんですが、香りでどうしても使いたいと思えないので、私は申し訳ないですがもう使わないと思います。

これは1個人の意見ですので、あまり参考にならないと思いますが・・・
ネットで検索したらこの香りがよくて買いましたって人や癒されますって書いている人も多々いらっしゃるので、香りに関しては本当に人それぞれの好みだと思います。

質は本当にいいので、香りを試して好きな香りであるなら是非お試しして欲しいです(^^)

ストーリアさんのブログリポーターに参加中♪